2023年01月10日

早めに歯医者に行かないと駄目だね

虫歯があったのですが、歯医者に行くのが面倒だったのと時間とお金がかかるのが嫌で放置をしてしまいました。
しかし、いよいよ我慢することができなくなって歯医者に行ったのですが、かなり歯の状態が悪くなっていたようで治療にかなり時間がかかることになってしまったのです。
虫歯があると思っていたところ以外にも複数虫歯が発見されて、四ヶ所も虫歯があることがわかったのです。
一番ひどい部分は気になっていたところではありましたが、当然他も治療をしなければならず何回かに分けて治療をすることになったためかなり時間が取られることになってしまいました。
お金に関しても治療を受ける度に結構取られてしまって、かなりの痛手となり歯の痛みは無くなったものの痛い出費となってしまったのです。
早めに来ていればもっとましだった可能性があると言われたことで、やはり虫歯というのは早めに手を打っておかないと悪化する一方で面倒なことになるのだと実感しました。江戸川橋 歯科

Posted by musibagaatta at 09:58